大手町オムツBLUES

大手町のバリキャリOLが突如子持ちと国際結婚、妊娠!ステップファミリー奮闘中!

今更ながらぽっちゃりダヴィデとboysのバックグラウンド

どうも、びゃっこです。

今更ながらですが、私たちの前提というか、ぽっちゃりダヴィデ、boysのバックグラウンドを少し説明を。

そもそもぽっちゃりダヴィデが来日したのは、亡くなった奥さんの術後の療養のためでした。
当初は家族4人で首都圏に住んでしましたが、奥さんの容体が悪化。奥さんはboysを連れて四国の実家へ、ぽっちゃりダヴィデは仕事の関係で残り週末に四国へ通う生活をしていました。奥さんが亡くなった後も、boysは四国に残り、ぽっちゃりダヴィデが週末に通う生活をそのまま続けていました。

どうしてダヴィデが引き取って一緒に暮らさなかったか・・・
ダヴィデは日本に来て1年足らず。日本語ができるにしても、外国人のシングルファーザーが母親を亡くしたばかりの子供を抱えて異国の地で生活をするのは過酷です。
もちろん一緒に生活したい、そばにいたい。
それでも、その道を選ばずに義理の両親に預けたのは、彼らにとって最前だと判断したから。
当時の彼にとっては、苦渋の決断だったんじゃないかと思います。

ただ、いつかは一緒に暮らす予定としながらも、彼らが小さいこともあり、期日までは具体的に決めていなかったようです。


それが、私と結婚することで状況が大きく動きました。

私とダヴィデ、お互い結婚の意思を確認し、今後の流れをある程度話をしていて、boysと関係を構築していこうなんて言っていた矢先の妊娠発覚!!
しかし、去年のコロナ禍でダヴィデはboysの元へなかなか行くことができず、直接会えない日が何ヶ月も続きました。
つまり、私との結婚や、妹か弟が生まれることも伝えられない、私も彼らに会うことができないままでした。

コロナがいつ終息するかもわからない、時間だけが過ぎていき、ベイビーの誕生が迫ってくる中、結局、ファーストコンタクトはビデオ電話。
そして初めて直接会ったのは、冬休みに一緒に過ごすためにやってきた時で、なんとラブリーベイビー出産の4日前!?
ラブリーベイビーに対面したのは、彼らが四国に帰る2日前!?!?
怒涛の年末年始でした。


それからキムチボーイは3年生の修了式、パイパイボーイは卒園式を終えて、今年の3月末に私たちと合流し新しい生活がスタート。
ちょうどパイパイボーイが今年から小学校というタイミングもあってこの時期になりました。


彼らがやって来て、5人体制になって3ヶ月が経ちました。
あっという間というかようやくというか、もっと月日が経っているようにも感じます。
彼らにとっても私とベイビーとの生活、新しい地域での生活、学校の転校など、大きな環境の変化です。
特にパイパイボーイは今までばーばが何から何までしてくれていた環境から、急に自分で自分のことをしないといけなくなりました。小学生になったとはいえ、まだまだ甘えたい盛りのベイビーですが、ラブリーベイビーがいることでお兄ちゃんの意識も芽生え、学校から一人で帰れるぐらいに成長しました。小さいながらよく頑張ってるなと思います。


ここまでに至るまでにも、いろんなエピソードがありますが、これからどんなエピソードが待っているのか。

いいことも悪いことも笑って語り合えるようになるといいなと思っています。