大手町オムツBLUES

大手町のバリキャリOLが突如子持ちと国際結婚、妊娠!ステップファミリー奮闘中!

びゃっこ、ブログの世界に降臨

はじめまして、びゃっこと申します。

 

昨年、結婚・妊娠・出産を経て、現在育児休暇中で育児に奮闘する新米ママです。

妊娠前まで大手町でバリバリ働き、ある時は明け方まで飲み歩き、
ある時は世の女性たちと同じように結婚を夢見て出会いを求め、
この人はと思ってお付き合いをしてみたり、
そしてうまくいかないことを嘆き、恋愛系のノウハウ本やブログを読み漁っては
その内容を鵜呑みにしてさらにこじらせたり、、、

 

そんな私が、

  • 会社の同僚で(会社の人とは付き合わないをモットーにしていたのに!)、
  • 外国人と国際結婚で(英語が話せる日本人が希望だった)、
  • しかも韓国人で(食の好みとか合うのか、韓流ドラマのイメージが強くて、あれが義理のお母さんになるのわなぁという偏見を持ち)、
  • なんと2人の子持ち(バツがついているぐらいは良しとして、子持ちは論外。そもそも子ども好きじゃないし)、
  • 極めつけは顔が好みじゃない(一緒に生活するから、毎日見る顔は大事だと思っていた)、

こうした複数のNG条件を持つ彼、”ぽっちゃりダヴィデ”に捕獲されてしまいました。

ただ、一方的に捕獲されたわけでも、決して妥協して選んだわけではありません。
彼は同じ会社の人ということで一緒に仕事をしていたこともあり、
人となりは知っていましたので、人として尊敬でき、男性として魅力のある人です。
(単に私の好みからずれているというだけで)

だから、当初は恋愛対象外だったけれど、巡り合わせや縁やタイミングなど、
いろんなことが重なって今に至りました。

 

このブログは、そんな旦那さんとの出来事の振り返りや誕生したベイビーとの思い出、
彼の子どもたちと家族になるまでの道のりなどなどの備忘録、私のつぶやきあれこれです。
ちなみに時系列ではないので悪しからず。

世の中、こんな人もいるんだな〜っと軽い感じで見ていただけるとありがたいです。