大手町オムツBLUES

大手町のバリキャリOLが突如子持ちと国際結婚、妊娠!ステップファミリー奮闘中!

びゃっこを取り巻く愉快な仲間たち

よく話題に上がる人物の概要を知っているとよりブログが楽しめるとういことで、
主要登場人物のご紹介。

 

▫️びゃっこ
大手町でバリバリ働き、夜は朝まで飲み歩くこともしばしば。結婚したいと思いつつ、上手くいかず、いつしか恋愛こじらせアラフォーになる。社内、外国人、子持ちなどなど、条件としてNGばかりのぽっちゃりダヴィデからのアプローチに土俵際に追い込まれ、ついにはベイビーを身ごもり、結婚へ。あまりの展開の速さに、自分が一番驚き、ついていけていない。現在育児休暇中で、ベイビーとの時間が至福のとき

 

▫️ぽっちゃりダヴィデ(略してダヴィデ)
韓国生まれのアメリカ育ち。日本人の前妻との間に、2人のやんちゃ坊主をもうける。しかし、奥さんに病気が発覚し、帰らぬ人に。治療の関係で2016年来日し、以来、住む予定なんかなかった日本を拠点に生活。韓国語、英語、日本語を話し、航空宇宙工学の博士を持つ。頭がいいのに、ときどき天然を炸裂させ、びゃっこを困らせる。びゃっこと同じ会社に勤務し、猛アッタクの末びゃっこを捕獲する。子どもを溺愛し、目下ぽっちゃり気味の体型に悩む。

 

▫️ラブリーちゃん
びゃっことぽっちゃりダヴィデの間に2021年12月末に生まれたラブリーベイビー。家族みんなに溺愛され、愛が強いゆえにたびたび顔を背けることも。みんなの愛を一身に受けてすくすく成長中。

 

▫️キムチボーイ
ぽっちゃりダヴィデと亡くなった奥さんとの間の男の子。長男。キムチ、白米とゲームが大好き心優しきお兄ちゃん。パパの突然の再婚、しかも妹誕生、田舎から東京での生活、大きな環境の変化にもめげず頑張るすごいやつ。妹がかわいくて仕方がない。

 

▫️パイパイボーイ
ぽっちゃりダヴィデと亡くなった奥さんとの間の男の子。次男。ついこないだまで幼稚園に通い、ばーばのおっぱいモミモミしながら寝ていたのに、東京でおっぱいのない生活に必死に適用しようとしているベイビーボーイ。内弁慶で学校では猫かぶり。ゲーム大好き、自称ポケモン博士。

 

▫️ゴルゴ
びゃっこの父。ラブリーの祖父。雰囲気、視線が似ていることから幼なじみが命名。兄弟の友だちからは藤岡弘やら、外人とも言われている。田舎のおじさん特有の保守的なお父さん。恐らく、国際結婚・子持ちの男性との結婚に私の次に衝撃を受けた人。

 

▫️ママン
ぽっちゃりダヴィデのママ。ボーイズ達からもすごいと言われるほどのパワフルマダム。ときどき人智を超えた力を発揮することも。

 

▫️パパン
ぽっちゃりダヴィデのパパ。待望の女の子の孫に歓喜し、ぽっちゃりダヴィデから送られてくるラブリーの写真に毎回悶絶している。

 

▫️じーじ、ばーば
亡くなった奥さんの父母。
つまりぽっちゃりダヴィデの義理の父母、キムチボーイとパイパイボーイの祖父母。